バンコクで働くITエンジニアのhogehoge

ITエンジニアとしての現地採用に関する情報や日常を気が向いたら更新します。

このブログについて

2016年1月、現地採用のITエンジニアとしてタイのバンコクで働き始めました。
(現地採用is何という人はググッてくださいな)

数年前から海外で働くことを割と現実的に考え始め
現地採用という働き方を知り、色々と調べてきたけれど
知りたい情報がまとまっているようなサイトというのはほぼなく、
既に現地採用として働いている方のブログが一番の情報源でした。

私が色々な人のブログを見て参考にさせてもらったように、
私も自分の体験を書くことで
今後現地採用として働くことに興味のある
どこかの誰かの役に立てたらいいなという思いでブログを始めてみます。

そして現地採用の情報を発信しているブログは多々あれど
ITエンジニア職として実際にアジアで現地採用で働いている人の情報というのは
未だに一つも見つけられていないので
そっち方面についても色々書けたらなと思っています。

あとは何の役にも立たない私のタイでの生活についても
ちょこちょこ載っけてこうかと思ってます。
私自身が現地採用の人のブログを読んでいて、
なんでもないような日常生活の話でも結構新鮮というか、
アジアで生活するってこんな感じなんだなーみたいなのが
海外で働きたいというモチベーションを維持してくれた気がするから、
既に日常となりつつある日々のタイでの生活なんかも記録がてら公開してみようかと。

ただしめんどくさがりやな私がブログを続けられる気がしないのが問題・・・