バンコクで働くITエンジニアのhogehoge

ITエンジニアとしての現地採用に関する情報や日常を気が向いたら更新します。

第4回ニコ技深セン観察会レポート

第4回のニコ技深セン観察会に参加してきました。 なんか行ったらワクワクする事に出会えそう! という完全なミーハー心で参加した、メイカーでもなければハードウェアに関する知識もほとんどない私による小並なレポートです。 ちなみに、深センがなぜアツい…

ニコ技深セン観察会に参加してきます

サワディーカー! スルメイカを食べてから2ヶ月半が経とうとしております。。。 さてさて、タイは明後日からソンクラーンで5連休です! (早い人はこの前の土曜日から9連休) 割と有名な水掛け祭りってやつが行われたりします。 私も水掛け祭りでひゃっはー…

こればっかりはしょうがない

今日はブログ開設した勢いで一本記事を書くつもりでいたのですか、次に遭遇したら絶対に買って帰って家でビールを飲むぞ!と決めていたスルメイカ屋台に先ほど遭遇してしまったため、ブログの更新は延期となります。もうね、こればっかりはしょうがない…不可…

このブログについて

2016年1月、現地採用のITエンジニアとしてタイのバンコクで働き始めました。 (現地採用is何という人はググッてくださいな) 数年前から海外で働くことを割と現実的に考え始め 現地採用という働き方を知り、色々と調べてきたけれど 知りたい情報がまとまって…