バンコクで働くITエンジニアのhogehoge

ITエンジニアとしての現地採用に関する情報や日常を気が向いたら更新します。

ニコ技深セン観察会に参加してきます

サワディーカー!

スルメイカを食べてから2ヶ月半が経とうとしております。。。

さてさて、タイは明後日からソンクラーンで5連休です!
(早い人はこの前の土曜日から9連休)
割と有名な水掛け祭りってやつが行われたりします。
私も水掛け祭りでひゃっはーしようかと思ってましたが、
なんともナイスなタイミングでナイスなツアーがある事を
教えて頂いたので、タイを脱出してそちらに参加してきます!
水掛け祭りはまた来年でも楽しめるし。

という訳でニコ技深セン観察会の第4回目に参加してきまーす!

メイカーズの間では今深センがアツいらしいのです。
私はメイカーでも何でもないんですけどね。
メイカーズムーブメントで色々なプロダクトが出てくるのを見るのは
単純にわくわくして楽しくて大好きだし、
その中心であるところの深センに行って色々な所が見学出来るなら
絶対楽しい!行ってみたい!見てみたい!!
という完全なミーハー心で参加を決めてしまいました。

なんか参加者一覧を見たらすごい人達ばかりっぽくて、
ミーハー心で参加する私は完全な場違いです。なんかすみません。

で、上記リンクにもある通り
このツアーはネットで感想を公開するのが前提なのです。

なので帰ってきたらこのブログにレポート書こうと思います。
決してその話でこのブログを思い出した訳ではありません。
まぁ何はともあれまずは楽しんできまーす!

ちなみに、興味のある人はこのツアーの主催者である高須さんが
このツアーについて書いたメイカーズのエコシステムを読むと良いですよ。
私は行けないですけど出版記念イベントもあるみたいですよ。
もっと興味ある人向けにはFBグループもありますよ。

はーめっちゃ楽しみ!!!