バンコクで働くITエンジニアのhogehoge

ITエンジニアとしての現地採用に関する情報や日常を気が向いたら更新します。

ラムカムヘンのナイトマーケットに行ってきた

突然の更新。

先日バンカピに行って、(バンカピ楽しかった!)
その帰りにバスの中から見て気になったラムカムヘンのナイトマーケットに行ってきました。
場所はこんなとこ。

行くならバスかタクシーですが、
わざわざタクシーで行くほどの価値はないかも。
私の知ってるバスだと40番か71番で行けます。

特に何があるって訳でもなく、ナイトマーケットで売ってそうなものがいっぱい売ってます。
はい、それだけです。
女性物の服は100バーツ位で売ってるものも多かったし
有名なナイトマーケットよりも相場は安めでした。
DVDが10バーツで売ってたりとか。

f:id:kaolyn:20161206002048j:plain

靴が150バーツとか。

f:id:kaolyn:20161206002107j:plain

飲食のブースもかなりあるんだけど、飲食スペースはほとんどなかったりして、
本当に地元民の為のナイトマーケットなんだろうなーという感じでした。
ナイトマーケットの奥に芝生に座れるスペースはあるので、何か食べたい場合はここで。

f:id:kaolyn:20161206002311j:plain

私はナイトマーケットっていうと、タラートロッファイ・ラチャダー位しか行ったことないんだけど、
あそこに比べると倍以上の広さはあるかな。

写真あんまり撮ってないんだけど、まぁこんな感じのとこです。
雰囲気伝わるかしら?

f:id:kaolyn:20161206002200j:plain

f:id:kaolyn:20161206002226j:plain

特筆すべきところは何もないナイトマーケットだけど、
値段の安い商品が多いのと、何の変哲もないところが逆に気に入ったので
気が向いたらまた行こうかな。
この周辺、ナイトマーケットだけでなく
奇数側のSoiにも結構な数の屋台が出ていたので
次回は周辺も徘徊してみようかな。

「ラムカムヘン ナイトマーケット」でググる
上位3つ位しかこのナイトマーケットのこと書いてる記事が見つからなかったので、
書いてみました。
たまには行ったことないところにも行ってみたいという方は是非!